ブログ

「肌が汚いだよね俺の彼女」って彼氏に陰で言われてたんだが

「肌が汚いだよね俺の彼女」って彼氏に陰で言われてたんだが

彼氏に「肌が汚い」って思われてるって想像してみ?泣くぞ(笑)
でも実際にあった話なのでここに書いて成仏させてください。

痩せてる人が好き、ぽっちゃりした人が好き。
細マッチョが好き、ゴリゴリのマッチョが好きとか見た目の好みがあるのは人それぞれですよね。

でも、肌がキレイな人が好きってのはあっても、肌が汚い人が好きって人はマジでいないと思いません?

私ももちろんそうですよ。
肌がキレイでいいに越したことはないです。これだけは間違いない。

でも、ちゃんと頑張ってもホルモン的な何がしによってさキレイにできない時ってあるじゃんか!
こっちだって頑張ってんだよ!と思いますが、とりあえず当時の話を始めます。

肌が汚い彼女(24歳)

当時24歳のわたしのお肌がこんな感じです(笑)
肌が汚い彼女
まあ汚いですよ・・・

これでもそこそこ高いスキンケア買ったり、肌診断行ってどうにかしようとがんばってましたよ!

私自身肌は綺麗に越したことはないって思ってたし、すっぴん肌がキレイなれたらなって思ってました。

肌が汚い彼女といっていた彼氏(26歳)

彼は、2歳上の優しい優しい最高の彼でした。
正直この人と結婚したいって思ってたくらい大好きは人です。

出会った時から可愛い可愛いって言ってくれる彼のおかげで当時、自己肯定感爆上りしてたような気がします。

そんな彼に、自己肯定感こんなに下げられる結果になるとは思ってなかったけど(笑)

「肌が汚いんだよね俺の彼女」発言発覚!!

「肌が汚いんだよね俺の彼女」発言発覚!!

彼が友達と飲んでいるところに、車で迎えにいった時
泥酔の彼を連れてきた、泥酔の彼の友達が私も見て一言・・・

「あ、肌が汚い彼女だ!」

は?耳を疑いましたよね・・・
でもそこは私は冷静

「なんですかそれ~ひどい~」
って笑顔で言うと

「こいつがめっちゃ言ってたよ!
すっぴんキツイわ~ってwwww」

なるほどなるほど。
そういう事ね、ハイハイ。

ってそんな冷静には当時なれなかったけども色々冷めていく感覚を今でも覚えてますね~。

何だろう、一番触れられたくない部分だったからかな?
ホントにイラッてしましたね。

彼はその出来事自体覚えてないので何食わぬ顔して、次の日にもカワイイって言ってました(笑)

ああ、こいつはヤダってその時に思いましたが、
肌が汚いというのが事実だもんで、いろんな葛藤がありながらその後も付き合ってました。でも3か月後くらいにそれは関係なく別れましたね。

正直あの発言はトラウマ並みに脳裏に焼き付いてます。

でもおかげでスキンケア頑張る原動力になってる気がします。

見返せなかったけど今の肌状態がこれ!

見返せなかったけど今の肌状態がこれ!

あ、化粧はしてるよ(笑)
加工も多少ありです(笑)

すっぴんはまだまだなのよ~
でも、ビフォーアフターは綺麗じゃなきゃ話成り立たないからこれで許して(笑)

今使ってるおすすめのスキンケア商品は下に貼っておくね!

この当時から比べると断然キレイになっているけどまだまだ理想に向けて頑張ってます!!

今見たら彼はどう思うんだろ~ってのはずっと思っちゃうのやめたい(笑)
彼氏に「肌汚い」とか言われる絶望感半端ないからホントにやめてねって思います。

陰で言われるとかホントに傷ついちゃうからね!

皆さん!肌がキレイになれるように頑張りましょう♪